不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

ミニ四駆サマーGP参戦(8/8)

今回の大会は場所が少し違ったせいか少し迷って遅刻してエントリーカードが390番台、

今回のマシン
TRFワークスjr.けいおん(?)三浦茜仕様


マシンを見た人からかっこいい!と言って貰えたし、頑張ってマスキングテープ切り貼りしまくった甲斐があったぜ!

モーター・トルクチューンPRO、
ギヤ・超速ギヤ(520ベアリング+フッ素コートギヤシャフト)
シャーシは新兵器F-03ユニットで整備性アップ!
ローラーは現地で装着

前に言ってたXXシャーシのマシンは持って行ったけどオープンコースで走らせただけ。


ミニ四駆サマーGP参戦(8/8)…の続きを読む
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TRFワークスjr三浦茜仕様




けいおん!の新キャラクターデビちゃんこと三浦茜ちゃんの痛車を作ったよ~

可愛すぎて唯ちゃん号作った直後なのに急いで作っちゃった!

ホイールはバイソンガッツSPのイベント限定版のメッキホイール、タイヤはアバンテMK2Vスペシャルの物と足周りを豪華に!

20100328234115

20100328234105

シールは自作の物とキットの物が中心、
スポンサーはグッスマの痛車シールを使用。
イラストは彼女のファンスレの素敵な絵師様から。
TRFワークスjr三浦茜仕様…の続きを読む
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホットショットjr.(MSシャーシ)けいおん!平沢唯仕様(2・塗装編)



☆の部分はキット付属のシールをかき集めてタミヤマークの☆部分だけ切り抜いて貼り付けマスキング。

木目部分
1層目に成形色のオレンジの上にタミヤアクリルのハルレッド+フラットブラウンにリターダーマイルドを加えた物を、紙の切れ端で下地が見えるぐらい横方向に荒く塗り、
2層目に、油性ニスの代わりにクリアーレッド+クリアーイエロー+スーパークリアー3を目分量で調合した物を塗り下の保護、
3層目に深みを出す為水性塗料のブラックにまたリターダーを加えて荒く塗り
更に4層目に2層目と同じ代用ニスで塗料

マジ手間がかかった…(更に全体のトップコート→研ぎだしが残っている)1回失敗してやり直したしな。


ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホットショットjr.(MSシャーシ)けいおん!平沢唯仕様(1)






三宮ジョーシンのコンクールデレガンスに出品する為に
色々と新しい事に挑戦しました。

イメージは後ろに映っているクリアファイルと唯の相棒のギー太です。

ベースマシンはメッキホイールだけ抜き取って1年放置していたホットショット桃井はるこSP

ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニ四駆サマーGP

これが我がマシン達!
20090803005010

結果
午前
1次予選敗退(ナイトレージ八雲はまじ仕様)
2次予選敗退(レイボルフけいおん!仕様)

まあ1次予選も通らなかった去年よりはマシです。

ただ色々と悪い事も販売コーナーでネジをぶちまけてアホな悲鳴上げたり、(拾って下さった方々へありがとうございます)
フリーサーキットで他のマシンを観察していたらコースアウトしたマシンに俺の大切なビクトリーマグナムにハンマーGクラッシュされたり等……

まあ○イスティンガーに後ろ掘られるよりかはマシですが(超下ネタ)
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイトレージ 八雲はまじ仕様改

20090624233214
20090624233209
外観を損なう事無く電池落とし。

速さを追求しだすと、どんどんどんどんとマジになっていく……
それがミニ四駆!
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏だスク水だ!ミニ四駆サマーGPだ!いやっほぉぉぉぉぉぉぉぅ!戦利品公開!

今週は3回もジョーシン三宮で走らせて来たのでテンションが高いです!

20090622013008


HGスサノオ
「♪~愛が愛を重すぎるって理解を拒み~憎しみ」
を超越し最早宿命となった!

フラッグと言うよりもアヘッド寄りな体型なのが気になりますが、フラッグの最大の特徴であり欠点でもあったABS関節ではなくポリキャップになってます。

フラッグ体型でポリキャップは無理があったのかな?

ローハイトオフセットタイヤ
小径オフセットタイヤとは似て非なる物、コレはGUPのローハイトホイール用
小径オフセットはキット付属の小径ホイール用

フッソコートカウンターギヤシャフトセット(ツバ付き2本)

誰のツバだよ!汚ねぇな!

ではなくタイプ1、2、スーパーX、VS用です

2段アルミローラーセット
これで2段アルミローラーセットは3個目(限定パーツ版、AOパーツ版、GUP版)
通称WA

谷口「WAWAWA忘れ物~」
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイボルフ(けいおん仕様)その2

20090618015403

しまぱんならぬ、しまシャーシ(センターのみ)

コースアウト等してひっくり返る事であのアクシデントを再現!

さぁ!これをおかずじゃなくてご飯にするがいい!

ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイボルフ けいおん仕様

20090613000942

みによん!
けいボルフ!
レイボルフ(放課後ティータイム仕様)
さあ好きな愛称を選んでくれ!

第1話の時から構想、素材の収集して来ましたが、何とか放送中にボディを完成させる事が出来ました。

Google先生に「けいおん 痛車」でイメージ検索した所あまり出なかったからもしかすると……

レイボルフ けいおん仕様…の続きを読む
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニ四駆!今度は

エヴァンゲリオンとコラボ!

略してエヴァ四駆

画像から見るに初号機カラーのアバンテMK-?

ただエヴァって一度もアニメ見た事無くて。
シンジ「前歯全部へし折ってやる!」
で有名な漫画版を少し読んだ程度です。

あと模型屋でビデオ流してた時に見た、劇場版で病室で(検閲により削除)してたあのシーンはちょっと引いたな。

以下それを再現……(精神ブラクラ注意)
ミニ四駆!今度は…の続きを読む
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT