不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

前売り券の色違いライコウ貰って 来た

色々と悩んだ末ライコウにした。
性格はうっかりや固定だから最速に出来ないけど、しんそくをそのまま使えば大丈夫かな。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモンソウルシルバー購入

した途端に

ポケモン最新作年内発売決定

個人的には前作との互換を必ず残して欲しい。

ワニノコを選び現在キキョウシティに到着したばかり。

ポケウォーカーのチャンプの道のマップ配信最終日にギリギリ間に合った、(更新サボリ過ぎ)
手持ちはワニノコとドーミラー、
主人公の名前はグラハム

ライバルはセツナ

とある場所で見れる「(主人公の名前)かめん」と言う台詞が目当て。



ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと

20100122104634
20100122104628
レッドを撃破しました。
前作よりもレベルが上で霰+必中吹雪が厄介だったな

おかげで俺のメガニウムが戦力外通告

ただしどくのこなや回復の囮と言う重要な役割も果たしてくれたのでそうとも言えない。

そして初代ポケモンに合わせたかったのかエーフィがラプラスにレッドのグラフィックもFR・RG版に変更、

相変わらず台詞が「……」なのは変わり無し。

そして

ストライク Lv15,いじっぱり
HP:27~31(50)
攻撃:27~31(46)
防御:20~26(32)
特攻:24~29(22)
特防:7~13(30)
すば:30(41)

育て始めました、V無し、特防に目をつむれば割と良い
特性はテクニシャン、
ハッサムに進化させつるぎのまい、バレットパンチ、シザークロス、ばかぢからで行こうかと

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモンハートゴールド気まぐれ日記

昼にたんぱんこぞうのゴロウでマックスアップを12個程荒稼ぎして来たぜ!

レッド?

未だに倒せてませんが何か?

現在メンバーの平均LVがやっと63ぐらいに達した所なので。

サファリゾーンで遊びすぎたせいで
平均LV63
プレイ時間約85時間

う~ん
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

改造魔ワタル撃破!

20091020174102
カイリューのバリアー!
レベル47と50のカイリュー
レベル50のバンギラス(ポケスタ金銀)
いわなだれを使うプテラ(当時は使えなかった)
生身の人間にはかいこうせん
今作では更に
レベル40の移動用カイリューとレベル49のカイリューを使用。
(レベル50は配布の奴の可能も有り)

などの数々の改造を行って来た改造魔のワタルを倒し殿堂入りを迎えました。

プテラは初代から変わらず強かった上に
カイリューのげきりんも初代金銀を遥かに上回る威力だったしで1回目は敗れ、2回目にりゅうのまいを習得した赤ギャラドスにより勝利


改造魔ワタル撃破!…の続きを読む
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

マツバに勝利

20091006020227
ひたすら回復のしまくりシャドーボールのPP切れを待ち
オタチ(LV5)でみやぶるでふいうちを失敗させつづけなみのりで撃破

そしてピカチュウでゴースト×2とゴースを撃破し勝利!


ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモンハートゴールド気まぐれ日記

20091002030740
アカネ戦!出やがったな!俺のトラウマ!プラスパワーで攻撃力を強化したにどげりで叩きのめしてやるぜ
(前座のピッピは楽勝)
順調に削っていたかに見えたが
アカネがいいきずぐすり使用

ミルタンクのふみつけ×3を食らいニドリーノ終了

行けベイリーフ!どくのこな!

メロメロ+ふみつけで

ずっと牛魔王のターン

やっと行動可能はっぱカッターでとどめ
牛魔王「んもー」

アカネに勝利!
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモン映画見て来た。

去年ギラティナのカードが貰えなかったから駄目だと思ったけどもアルセウスのカードとバトリオのパックが貰えました

ポケモンカードはADVや雷震バンギラス辺りまでは集めてたけれど最近は集めて無いしな。

アルセウスのカード、レベル100だとか何枚もデッキに入れられるとか、ポケサンで見たレベルXとアルティメットゾーンとエネルギーカードを集められる無色のアルセウスや、ピカチュウMレベルXは主役補正を体現した様なダメージだし最近のカードはヤバいな。

ギザみみピチューが好きになった、前売り券で色違いピチューを貰って正解だったぜ。

ヒードランが天井や壁を這いずり回る姿はまさに
ファントムブレードやトライダガーその物!
ガハハハ!ゴ○○リとでも言うと思ったか!

毎年お馴染みのやまちゃんは今年は歴代で3人目ぐらいの悪役!
訳の解らない額当てだけ残して死にましたけどね(死んでない)

っつーかアルセウスの声が美輪明宏さんとか………流石前世はピカチュウ!
最初に聞いた時は美輪さんがコンビニでバイトしてるのと同じくらい驚いたぜ!
声はスネークの中の人のお父さんっぽかったけど。

さぁて今日からアルセウスを粘る作業に入るぜ!
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモン金銀の最近知った秘密

20090706015604
問題、ここはどこでしょうか?

閉鎖されていたセキチクのサファリゾーン、実はマップだけはデータ上に存在していた。

ポケモン金銀のゲームのCMに幼き日のハルヒの中の人が出ていた。

髪の色が違うジョーイさんがいる。

他にも色々あった気もするけどここまで
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

配布ポケモンゲット

前売り券の色違いピチューとジラーチゲット
ジラーチは持っているダイパプ3本全てに貰って来た
サブロムに使っているパールで貰ったピチューを粘る前に、まだ受け取ってなかった去年の映画のシェイミを最速出るまで粘るか。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT