不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

今年もあと30分足らず!

今日はアニマックスでガンダムの劇場版三部作やってたから、録画した、

まだ1作目しか確認してませんが・・・・
親父達が夢中になるのもわかる(CV古谷徹)

録画してるのはHDDの残り時間の関係でファースト三部作とZと逆襲のシャアだけです!

ミュージックパラダイスを聴きながら、
機動戦争ガンダムUC読んですごします




では!良いお年を!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬休み・・・・

年賀状が出来た!
冬休み・・・・…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MGユニコーンガンダム完成!(NT-D)

200712280115082
20071228011508
小説はまだ1巻買ったばかりで、オードリーをトロハチで助けた所まで読みました!
可動
20071228005407

やっぱ膝の可動範囲と足の接地面積に難あり、・・・・

でも股関節はMGストフリ方式だから良く動きますが、総合的に可動に関してはHGエクシアの方が優秀なのが残念、

まあユニコーンモードとNT-Dの両立を優先した結果なのでしょうがないと思います。
MGユニコーンガンダム完成!(NT-D)…の続きを読む
ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

MGユニコーンガンダム、デカール貼り9割完了!

20071226014409
4日間2時就寝、

レンタルのガンダムWを3本見てきた・・・・

もう俺、トールギスに乗って来た気分だよ・・・・

まあそれはさておき、

このボリューム何よ・・・・小型MSのクロスボーンガンダムが子供に見えるよ・・・・

後はシールドと右足首周辺だけだ!


年賀状書かなきゃな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カトキデザインはやっぱすげぇ・・・・

今日はTSUTAYAでガンダムWを借りて来ますた!

いや、よくガンダム00がWとフルメタル・パニックのパクリだと聞いたからすごく気になって借りてみた。

まず思った事は・・・・

カトキデザインはやっぱすげぇ・・・・…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品(12/20)

20071220195405

MGユニコーンガンダムver.ka

店から出てすぐに部品が壊れて無いか確認するのが癖になりつつある俺・・・・


戦利品(12/20)…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぬるぽな1日だよ!

ガッ!

いつもの店にユニコーンガンダムが入荷してなかった・・・・
orz
本当にこの日の為にハムフラッグや昼飯を我慢してきたんだぞ!

明日には入荷してると思うし大丈夫だろ。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダム揃いました。

20071218211906

ソレスタルビーイング参上!
20071218205204

ガンダムエクシア、

コイツはティエレンとかを斬りまくっているので、かなり汚れると思い他のガンダムより強くドライブラシをかけました、
ガンダム揃いました。…の続きを読む
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソレスタルビーイング

20071217011006
ソレスタルビーイングの4機のガンダムが、全て揃いました!


詳細は眠いので後日!
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばんごはん

20071215190804
おでんだおでんだ~
イヤッホォォォっ!

いただきます!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひるごはん。

20071215125904
いただきます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品(12/14)

20071215023705
機動戦士ガンダムUC1巻

今日の帰りに削った昼飯代で買いました!


まだあまり読めてないんですけどね。


ガンプラ
20071215022904

遂に我が家へのソレスタルビーイングの
HGによるプラモ介入(笑)
がほぼ完璧な物となりました!


昨日はキュリオスの半分が完成したのをのせようとしたら、

表示エラー起こしておもいっきり萎えた。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストッパーがエナメル溶剤で死にました。

20071214002007
が接着剤でリペアしました。
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGガンダムキュリオス(1)

20071210225110

腰周りのエアブラシ!
部分塗装なのでサフは吹かず、表面処理をしただけです。

腰周りのオレンジは以前ヘイズル用に作った物の調合を変えた物を使っています。

腹部の赤は下地に白→モンザレッド100%です、

梨地になってますが後で表面処理するので大丈夫です。
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラモ塗装の最終兵器!

20071209192805
それがこのエアブラシだ!



と言っても2年前に買ってあまり使って無い。
使ったと言えば。
プラモ塗装の最終兵器!…の続きを読む
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」

20071208212708

ガンダムヴァーチェ作りながら見てました。

今回はヴァーチェがダイエットして、

じゃなくて


キャストオフして、
ガンダムナドレになってましたね。

でもあれ何てノーベルガンダム?

バーサーカーモードにでもなるんですか?


にしても

アレルヤの苦しむ声を聞いて妙な事を考えてた俺はGNソードのサビになれば良いと思います。


絶望した、このタイミングでナドレを見せてしまった事に絶望した!

↑サーセンww

俺・・・・僕・・・・私は・・・・

お前もアレルヤの事言えないぞ・・・・
機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」…の続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品(12/6)

20071207001808
HGガンダムヴァーチェ

絶望した!自分のガンダムだけメタボな事に絶望した!


高校のテスト中・・・・?


でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \



流石に0時半までにします。

にしてもヴァーチェって部品の一つ一つがデカイな・・・・

にしても新シャア板じゃあ、
ピザガンダムだのデブガンダムだの、
中の人の影響で絶望先生ネタさせられたり、まあネタキャラとしては、

コーラサワー>>>グラハム>>>>ティエリア>>>>>>>その他>>>>>せっちゃん
だもんな。




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイハブ

20071205064404
欠陥品!

HGガンダムキュリオスのリアアーマーが折れてなくなってた!
まあ片割れがあるなら接着出来るけど、流石にないんじゃあ返品するでにょろ。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MGクロスボーンガンダム(2)

20071204011319
今日はここまで。

明日はキュリオスに回ろう。
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひるごはん

20071203121004
いただきます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MGクロスボーンガンダムX1胴体、頭部、右腕完成

20071203014804
すごく・・・・小さいです・・・・
ほとんどHGの少し大きい奴程度、
まあコイツが1/144なら実物は23mでサザビー位かな。
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッサン人形よりも

ガンプラの方が人間らしい動きが出来る!
まあ店にあったサンプルのデッサン人形はFGガンダムエクシアぐらいの動きだった。
例として装甲を外したシャア専用ザクver2.0をうpします。
デッサン人形よりも…の続きを読む
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばんごはん!

20071202190519
今日は豪華だ!

イヤッッホォォォオオォオウ!
*  +   巛ヽ
       〒| +
  +   。||
 *  +   / /
   ∧_∧ / /
  (´∀`/ / +
  r-   f
  /ュヘ   |*
+〈_) )  |
   /   i +
ガタン / /ヽ |
||| j / | ||||
――――――――――


いただきます!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品(12/2)

20071202183708
HGガンダムキュリオス
アイハブコントロール

MGクロスボーンガンダムX1
大きい文字
やべえ!

二つ合わせて3230円!ポイントカードを上手く使えばこんなに安い!

電撃Gzマガジン1月号

おひめさまナビゲーション、
かぐや姫
面倒くさいが口癖になりそう・・・・
ムダに時間を過ごしてしまいます

当たってる・・・・
昨日はほとんど罪プラ(マグナムセイバーSPだけですが・・・・)も消化せず、
ほとんど昼寝してばかりです!
本当にありがとうございました!

PS
昨日の2chのVIP板の携帯画像スレでワシの七尾奈留を108式処じゃなくしてくれた人・・・・
ありがとうございました!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知らんかった・・・・

らき☆すたのこなたの母の泉かなたが小公女セーラの人と同じ声優さんだったなんて。

今ラジオ聴いて初めて知ったよ!








まあ小公女セーラって見た事ないし。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家への

20071201004106
ソレスタルビーイングの介入が本格的になって来た!

明日はキュリオスを買いに行く!
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |