不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

コードギアスR2 最終回感想

ルルーシュがゼロの手にによって死ぬ・・・・

衝撃的すぎるラストだわ・・・・

と思いきや!

20080929232142


オレンジ農家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

更にモルドレットに特攻するシーンはまさにオレンジその物だったな、

皮(サザーランド・ジーク)が剥けて身(サザーランド)になって、種(オレンジ)になる、



さて!
来週から始まるガンダム00第2期!

コーラサワーの死亡フラグ破りと、
変態阿修羅仮面の活躍に期待!

サジとルイスがハサウェイとクェスの二の舞にならない事を祈るばかりだ・・・・、
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品(9/27)

20080928001818
ポケットモンスタープラチナ、


ポケットモンスタープラチナ、


ポケットモン


20080927233929





スタープラチナ

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

さて置き主人公とライバルの名前は普通に

主人公(♀)あゆ
ライバル・うぐぅ
としました。

シンオウ=北海道、
北海道と言えば雪
雪と言えばkanon、kanonと言えばあゆ、あゆと言えばうぐぅ、


常識だろ?


戦利品(9/27)…の続きを読む
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダム00セカンドシーズン

20080923020404
新型MSのアヘッドが何かエラい事になってるwww

これも人革連主任設計士・ケンズィー・テラオカノフ氏の設計何だぜ。


初見
ヴァーチェ→何このデブガンダム、
フラッグ→何このトンボ
イナクト→上に同じく
ティエレンタオツー→神宮寺さくら専用光武?それとも大物歌手を手の上で歌わせるの?
ジンクス→ダサいそれ以上でなければそれ以下でもない。・・・・
アルヴァトーレ→金のうんこ


現在
ヴァーチェ→この重甲な感じがいいんだよねぇ~
中の奴も良いね、セミヌードの癖にぃぃ!
フラッグ→本当なら1/100オバフラ15個欲しいけどなぁ・・・・・・・・1/144ハムフラはグラハムスペシャルのし過ぎで股関節が死にました、


この気持ち・・・・まさしく愛だ!




イナクト→いやっほぉぉぉぉっ!
タオツー→むしろカワイイ。
ジンクス→早くHGを第2期が始まる前に作らないと!
アルヴァトーレ→ゴールドメッキできんジムと一緒に発売するのは何時ですか?




といった具合になったし機体しちゃうぜ。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

誤解を招く台詞・名前

ボウヤ、この新しいオモチャであそんであげよう。
【使い方】
新型機、または強化した機体で戦いを挑む際に使用、

早く服を脱いで下さい、自信無いけど頑張ってみます。
【使い方】
あまり自信は無いが相手の怪我等を見たい時に使用、

私の愛馬は狂暴です。
【使い方】
自分の機体が強い事をアピールする等、

俺、女に興味無いんだ。
【使い方】
相手の告白を断る時に使用。
20080919013819

↑の様な感じに誤解される危険性あり
誤解を招く台詞・名前…の続きを読む
チラシ裏 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケットモンスター プラチナ

まだ買ってません。


今月の給料日・・・・

まあ買うのは28日以降でしょうね。

大体ポケモンシリーズを発売日に買った事が一度も無いですから。

取りあえず今分かってる事は

ワダルのボーマンダが現実に、

ギラティナのオリジンフォルムはオフライン専用で能力は防御と攻撃、特殊防御と特殊攻撃をそれぞれ入れ替えた物、

スカイフォルムシェイミは「ずっとミーのターンです。」または「ゆっくりしていってね!」型が主流になるであろう能力値と技、

何と唯一神エンテイがふんかを習得!
まあバクフーンがいるから自分には関係ない話ですが。

最近フォルムチェンジが増えたな・・・・

注目すべき点はサンダーやドンカラスが教え技でねっぷうを習得した所等。

ペラップも覚えるらしいから


友人と作ってる話で使うか・・・・ふひひひ
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは・・・・

フルメタルパニック ありえない授業

フルメタの動画探してて偶然見つけてしまった。


ゲイツ先生最狂です!

元ネタはTSRの第2話の部下達が殺しまくってる中で気持ち良く歌ったり、
ツッコミで部下を撃ち殺して後から後悔するシーンだな。

どうやらこれMADじゃなくて公式っぽい・・・・

今日(サンテレビなら金曜の午前0:40分)の再放送であのお人形遊びはやれるのか心配だ。

チラシ裏 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コードギアスR2感想!

前回乗せ損ねた
20080907230916

GN皇帝ミサイル、
これを見たからには何が出ても驚かないぜ!
と思ったら・・・・

ストフリもどきの白兜が出て来やがった!

その名もランスロット・アルビオン!
ガンダム0083に出て来た戦艦みたいな名前に、
ストライクフリーダムを彷彿とさせる2丁のヴァリスと青い光の翼・・・・
名前と言い武器と言い・・・・
やべぇよ!サンライズに訴えられる!
(コードギアスはサンライズ制作です。)

つーかラウンズの>>12さんは全く良いとこ見せずに瞬殺だし、
>>1さんは予想はついてたけど漫画版のナナリーのギアスだった、
まあそこそこ頑張ったけど最後は
ロボットアニメのお約束の真っ二つ!

>>3さんは自分の乗ってたストフリにやられちゃうし、
もはやナイト・オブ・ラウンズならぬ、
ナイト・オワタ・ラウンズだ。


コードギアスR2感想!…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フルメタルパニック!

使用前
ああこれがハルヒやらきすたに出てたふもっふやボン太くんの元ネタか~
使用後
早く第4期とアーバレストとM9とヴェノム(コダール)のプラモデルを出すんだ!

糞高いガレージキットは出てるんですけどね。

ガンダム00がよくこの作品と似ていると言われる理由がわかったよ。
・主人公が中東で育った
・中の人がポケモンのコジロウのスナイパーがいる(ガンダム00の方は組織のムードメーカー、フルメタの方はスケベ野郎)
↑どっちも個人的に結構好きなキャラ
・主人公の属する組織が似たような活動目的と超技術力を持つ。

あと、らきすたのコミケの回の


大蛇丸「ぬるぬる団長さんとイケない艦長さんですね。」

とか。

かがみ「ガウルンがソースケを・・・・(赤面)」

アニメ店長が宗介のグッズを勧めたり。

これの意味も分かっちゃいました。

まあ所謂アレ系とか801とかって言うのは理解してましたが・・・・

声優ネタに関しては後になって分かった事ですがね。

にしてもギアスのC.Cとテッサがおなじ声優とは思えない!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コードギアスR2感想

ルルーシュママがラスボスだったなんて・・・・
魔法騎士レイアースのエメロード姫が真のラスボス
だった時と同じぐらいの衝撃だわ。


そして予想はしてたけど
若本皇帝の断末魔が
ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
死に際に笑わすなよおっさん。

スザクさん!セブンイレブンからゼロイレブンへの昇格おめでとう。

あんたは最低な野郎ですが今回だけは妙にかっこいいもんだから腹が立つぜ!あんたサイコーだぜ!

同情など絶対にしてない!

んでもってウのおっさんすげーかませ犬だったな。
視聴者からは政略結婚の時ロリコン扱いされたり、
某ネタスレに

まさに真性ロリタニア帝国w

なんて俺が書いちゃったり。

更にはルルにギアスをかけられて無理矢理皇帝として認めさせられちゃったり。

その他新シャアの某みかんの技術顧問スレでもネタにされるわ。

ウ「おだやかじゃないねぇ。」
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品・8月31日

20080901001708
魔法先生ネギま!23巻「通常版」
すっかり忘れてたよ畜生め!

電撃Gzマガジン10月号
リトバスを速くプレステ2で出すんだ!



って言っても出る頃にはプレステ3かX箱360の時代だろうな。

20080901001217

あと、こなたのぬいぐるみ出てたのかよ!




金はあるが時間の方は閉店間際に駆け込む事になるだろうがな・・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |