不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

戦利品

20081231221933
今年最後の戦利品はこれだ!

MGインフィニットジャスティスガンダム!

ソフマップにて3480円で購入!
連ザ2ではブラストインパルスに並ぶ俺の愛機、(リフター飛ばしやリフターに乗って高速移動するのが最高!)つーかアスランの機体でMGになったのコイツが始めてだったな。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事帰りに

小学校の同級生と会った、

東京のコミケに行ってたらしい、
8月の同窓会の時も会って絵の話をしたが、


最近あまり絵描いてねぇ・・・・
さっきまで1/100オーライザー組んでたし・・・・
せっかくだから描きかけの絵うp。20081231011511

元々は



として描いていた物を修正。



この前掃除してたら中学の頃に描いた絵が出てきて
メガンテしたくなった。

あれはまぢで死ねる。
20081231012813


こんな風になる。

つーか思い出しただけで死にたくなる、





もう破り捨てたけどね。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダム00感想

アーバ・リント小佐死亡!
♪アニメじゃない!(アニメじゃない)アニメじゃない!(アニメじゃない)本当のこ~とさ~

リント小佐の中の人ガンダムZZのジュドーやってたのに、
メメントモリの破片が戦艦に衝突、

リント「うぎゃあぁぁぁ!」

ガッシボッカーン!

リント「私は死んだスイーツ(笑)」
こりゃねぇよ。

わき見運転して小惑星にぶつかって事故死や、
一般用シェルターが嫌で逃げ出して撃墜されたMSの下敷きにならんで
情けない死に方ランキングの上位に入りそうだ、


にしてもケルディムのよい販促回だったな。1/100出たら買うぜ。

今週も出番無かったけどさ、何故誰もミスター・ブシドーの仮面に突っ込まないの?んでもってビームライフル持てよ

ブシドー「断固辞退しよう!」


ガンダム00感想…の続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶるぁぁぁっ戦利品(12/26)

20081227211015
1/100オーライザー
まるでシューティングゲームの機体だな。
赤ハロとサジがなかなか良いコンビ。

アクションベース

ドラゴンフライ
コルクスターと言うのに興味が出て、戻りも良い。

ダッシュ1号皇帝(エンペラー)MSシャーシ
新マシンのボディ取りに、



ぶるぁぁぁっ戦利品(12/26)…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリークリスマス!

今年もサンタクロースは来なかった。(お前はもう20だろ!)
確か最後に来たのは小3の頃だったかな?
サンタクロースはトナカイが引っ張るそりに乗ってやって来るが、

長距離移動の時はB-2に乗るんだぜ。(ウソ)

やっと年賀状を出しました。
携帯があれば1通150円ぐらいで出来るとは便利な時代だ。。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダム00感想

ひろいもの
20081222012409

おっぱい揉んでる様にしか見えません。

にしてもトランザムしたダブルオーライザーガンダムによるガンダム無双!

量子化とか質量を持った残像以上にチートじゃねえか!
もう攻撃が幽霊みたいにすり抜けて瞬間移動とかもうMSであるかどうかすら怪しいよ!

今回はみんなカルシウムが足りないのか、
サジがキレてせっさんぶって、留美が親父にもぶたれたこと無い奴にぶたれた!
そしてルイスのフリスク中毒が悪化・・・・・

じゃなくてだんだん黒化して来ました!

このままだとサジがルイスをSATSUGAIするか
ルイスがサジをSATSUGAIするか

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーバーソウル戦利品(12/19)

20081220210809
ダッシュ3号流星(シューティングスター)(MSシャーシ)
僕らのシューティングスターたんがついにMSシャーシを装備したぞ!(元ネタマニアック杉っつーか俺もシラネ)
実はこのマシン原作者の故・徳田ザウルス先生がオリジナルマシンコンテストの応募作品の物をアレンジした物で、しかもそれを応募したのがなんと、
中学生の頃のシャーマンキングの作者だったりする。

大径ワンウェイホイールWT(オフセットトレッドタイヤ付き)

お馴染みのGUP!コーナーに強くなると言うが実はあまり効果が無かったり・・・・・

昔はナローワンウェイホイールやスライドダンパーやレブチューンモーターばっか使ってたな。


オーバーソウル戦利品(12/19)…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニ四駆が桃井はるこに続き初音ミクとコラボ!

ソースはここ
元のマシンはトルクルーザー

何度か既に自作シールを使った初音ミクの痛ミニ四駆は見たことがあったが・・・

まさか公式で痛車とは・・・
(イベント限定ではあるが既に痛車のミニ四駆は一応あり。)

今までタミヤは他作品とのコラボはほとんど無かったらしいですし、(ドラえもんのソーラーカーぐらい)

これは

ミニ四駆が桃井はるこに続き初音ミクとコラボ!…の続きを読む
ミニ四駆 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やべえ

電車が20分遅れとかありえないっス

快速電車が各駅停車とかありえないっス!
さっきカバンを乗客に巻き込まれてえらい目にあったし・・・・

仕事に間に合ってくれよ・・・・・・
冗談抜きでさぁ!
チラシ裏 | コメント:2 | トラックバック:0 |

懐かしの

20081204004205
ハイパーヨーヨー!
久々にやりたくなり購入、

中学のクリスマス会以来5年ぶりです。

こう見えても昔ベーシックレベルは全部出来ました。

まぁループ・ザ・ループは怪しいですが、
あとスーパーレベルならストップ・アンド・ダッシュとトウキョウタワーとUFOが、
ハイパーレベルならピンホイールとサイドワインダーが出来ましたぜ。

ファイヤーボールには思い出がありまして本当は
キャップがクリアブルーでフレームがクリアの奴が良かったんですけれどね・・・・・・

4年ぐらい前に死んじゃった名古屋のおばあちゃん・・・・・・





馬鹿なブログ書いてるけれど、真面目に仕事してるよ・・・・


20081204003704


ボロボロでキャップにヒビが入ってるけれどまだ何とか使えるはず・・・

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

刹那「俺がパパだ!」

機動戦士ガンダム00主人公、刹那・F・セイエイ役の宮野真守さん御結婚!

おめでとうございます!

新シャア板の刹那やスレはもちろん愛しのクジョウ君を連れ去られちゃった、ビリースレでも早速話題騒然!

生まれてくる子がガンダムの様に強くて元気な子であります様に!

つーか宮野さんが同じFC2ブログだった事に驚いたわ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

反省しない戦利品(12/1)

20081202020509
薬のおかげで風邪がマシになってます。

タミヤカラーチタンシルバー&チタンゴールド

ホットショット桃井はるこスペシャル用、


チタンシルバーじゃなくてクロームシルバーだったorz

Mr.マークソフター
スライドマーク(水転写デカール)の軟化剤、

メサイアバルキリー(アルト機)で失敗しまくってムシャクシャして買った。

反省はしていない。


反省しない戦利品(12/1)…の続きを読む
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |