不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

戦利品

20090629232648
給料が入ったので日本橋に行って来ました!
ポケモンXDを知ってる限りの店を探しても見つからず日本橋ならあるだろうと思って探して見れば………

見つかりませんでした。
通販しか無いのか……

ワイルドウィリスjr
タミヤカラー・オリーブドラブ
タミヤカラー・フラットブラウン
人形以外完成

ライトダッシュモーターPRO
ハイパーダッシュPROとトルクチューンPROの中間の性能。
性能は微妙だけどハイパーダッシュで制御出来ないマシンには良いかもしれない

軽量ハイマウントローラー
プラズマダッシュモーター用ブラシ
メッキホイール×2

ダンガンレーサーモーターケース
こっちの方が安いので。

20090701190407


音々ちゃんのポンバシクッキー

原作のラノベ版ハルヒの挿し絵で有名ないとうのいじ先生デザイン。
家族へのおみやげ美味しくいただきました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイトレージ 八雲はまじ仕様改

20090624233214
20090624233209
外観を損なう事無く電池落とし。

速さを追求しだすと、どんどんどんどんとマジになっていく……
それがミニ四駆!
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏だスク水だ!ミニ四駆サマーGPだ!いやっほぉぉぉぉぉぉぉぅ!戦利品公開!

今週は3回もジョーシン三宮で走らせて来たのでテンションが高いです!

20090622013008


HGスサノオ
「♪~愛が愛を重すぎるって理解を拒み~憎しみ」
を超越し最早宿命となった!

フラッグと言うよりもアヘッド寄りな体型なのが気になりますが、フラッグの最大の特徴であり欠点でもあったABS関節ではなくポリキャップになってます。

フラッグ体型でポリキャップは無理があったのかな?

ローハイトオフセットタイヤ
小径オフセットタイヤとは似て非なる物、コレはGUPのローハイトホイール用
小径オフセットはキット付属の小径ホイール用

フッソコートカウンターギヤシャフトセット(ツバ付き2本)

誰のツバだよ!汚ねぇな!

ではなくタイプ1、2、スーパーX、VS用です

2段アルミローラーセット
これで2段アルミローラーセットは3個目(限定パーツ版、AOパーツ版、GUP版)
通称WA

谷口「WAWAWA忘れ物~」
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

配布ポケモンゲット

前売り券の色違いピチューとジラーチゲット
ジラーチは持っているダイパプ3本全てに貰って来た
サブロムに使っているパールで貰ったピチューを粘る前に、まだ受け取ってなかった去年の映画のシェイミを最速出るまで粘るか。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

木曜日は見るアニメが多い

ポケモン
今回の話は今までの話の中でも個人的にかなりの名勝負だったな。
リングマのパンチを食らって白目向いてたピカチュウ見て笑ったのはブログを見ているみんなだけの秘密だ!

ハルヒ
積みプラ消化してて見逃したが何か新しい話の模様……明日の朝DVDで確認する。
けいおん!
原作とパターン違うな
原作・浴衣のせいで風邪をひく
アニメ・澪「バカ律……」律の風邪がうつる
ここまで大きく違うのは初めてかな?………気のせいか?
地域によっては今日が最終回だったらしいですがクラナドの様に何かオマケがある模様。
まあ1週遅れ組の皆さんは来週を俺と一緒に待ちましょう!

アニメ | コメント:1 | トラックバック:1 |

レイボルフ(けいおん仕様)その2

20090618015403

しまぱんならぬ、しまシャーシ(センターのみ)

コースアウト等してひっくり返る事であのアクシデントを再現!

さぁ!これをおかずじゃなくてご飯にするがいい!

ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイボルフ けいおん仕様

20090613000942

みによん!
けいボルフ!
レイボルフ(放課後ティータイム仕様)
さあ好きな愛称を選んでくれ!

第1話の時から構想、素材の収集して来ましたが、何とか放送中にボディを完成させる事が出来ました。

Google先生に「けいおん 痛車」でイメージ検索した所あまり出なかったからもしかすると……

レイボルフ けいおん仕様…の続きを読む
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

噂のガンダム00ドラマCDを借りて来ました!

刹那「ちょり~っすwwwwまじぱねぇwwwwwwww」
グラハム先生「私は男色家だ!そして空気が読めず落ち着きが無く我慢弱い、」
ハレルヤ「俺は喧嘩番長だ!」

出だしだけ聞くと00アンチが良く言う00はフルメタルパニック!のパクリを思わせる台詞が出たと思えばこの内容。

まさに公式が病気状態、

これを富野監督が聞いたら、笑うか呆れるかガーベラストレート持ってサンライズに乗り込むかのどれかだな。




けどあの頃の沙慈とルイスを見ると何かな…………

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモン金銀リメイクが楽しみでたまらない

ポケモンと言えばプラモ(ミニ四駆)と並んで小学校時代から続けてる俺の数多い趣味の一つですよ!

アカネのミルタンクはヒノアラシ選んだ俺には壁だったな、
コガネデパートでロリコンをきんにくと交換してもらえば楽勝何ですけどね。

DPtでもナギサシティにいたミカン、彼女を見て金銀リメイクを予想された方や、ミカン×デンジ等という妄言たれる方もおられやがりましたが(日本語でおk?)
そういや中学時代はミカンの絵ばかり描いてたな。
だが、あの忌まわしい血塗られた記憶の入ったパンドラの箱を開ける勇気は無い
L5発症して狂乱死するかもしれん。


ポケモンHGSS大胆予想

レッドを倒すと強化版ジムリーダーや四天王と戦える。

さらに強化版レッドは全ポケモンLV100の上にピカチュウは電気玉持ちの上にボルテッカーを使用し御三家は必殺奥義を習得
まさかのエーフィがミュウツーに…………

まあお子様方置いてけぼりなのは仕様です。

DSだけで+α以外の全ポケモンが揃う、

DSiにダブルスロットが無い事を考えればね……
ホウエン御三家かカントー御三家が貰えたり

新マップ?
FRRGのナナシマ的な何かがきっとあるはずだ!
前作で消えていたセキチクのサファリゾーンやハナダの洞窟やクリスタルにあったバトルタワーがオフライン対応になってたり?

配布ポケモンあり?
いや無いと考える方が不自然だ!
金儲けとお子様方を楽しませるのが好きなゲーフリ様の事だ!

イベントやポケセン(東京とか大阪とかにある方)で何かしら配布が絶対にあるはずだ!

ポケモンを外に出して連れ歩く事が出来る(確定情報)、
すでにピカチュウ版やDPtのポケモン広場と言う前例もあり、
ただホウオウやミュウツー等をを外に出したまま街中を歩いてたら大騒ぎになることだろう、図鑑にもあったがレアコイルを出しっぱなしにしてたら注意される町があるかもしれん。
更にソフトポケットピカチュウ的な物も付属するらしい。

音楽もリメイク(当たり前だ)
金銀版のカントージムリーダーとチャンピオン戦は今でも好きな曲
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |