不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

ポケットモンスターハートゴールドを買ったぜ

ソウルシルバーは売り切れで買えなかったけどね。

主人公・ハート(女)
最初に選んだポケモン・チコリータ
ライバル・ブラック(この名前の元ネタが分かる人は恐らく俺と同じぐらいの歳)

現在・キキョウシティ到着

当時ヒノアラシばかり選んでいたのでチコリータを選んでみました。
後ろから付いて来るチコリータが可愛すぎる!
あくびしたり、にっこり微笑んでくれる。
映画の色違いピチューを送った所、ちゃんと付いて来るグラフィックも色違いになっているし!

10年も経てば技術もここまで上がるのか~!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコRPGをダウンロードしてみた

マリオ以外は順調に進んで今やっと軍曹殿にしごかれて来た所……

そしてミニゲームの射撃と言うそびえ立つクソに阻まれて止まった。

自分はフルメタルジャケットよりもフルメタルパニック!の方が好きだったりする。

宗介「コッペパンを要求する!」
パァン!パァン!(空中威嚇射撃)

デュエリストのHPの高さに最初は苦戦した物の、召喚したクリーチャーを倒すと原作の様にデュエリストのHPも減る事に気付き、(遊戯王はあまり知らないから。)
クリーチャー無し時にデュエリストを集中攻撃(主に阿部さんに美味しく頂いて貰いました。)、
クリーチャー召喚時に全体攻撃技で楽勝、
おかげでHA☆GAもインセクト女王を召喚前に撃破。

早く言葉様を使いたいぜ。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘイルバスターガンダム完成

20090910005417
20090910000807

感想としては
ミレイナ「♪地味だっね☆」
カラーリングだけでなくミラージュコロイドと言う存在自体がステルスと化す確率が高い物を搭載してる上に、
狡猾で残忍な設定の筈が迂闊で残念な人の機体がベースと言う……

可動
砲撃機の筈なのに股関節がMGストフリと同じ構造な為、同時発売のゲイルストライクよりも良く動く。

何故この構造がこの時点で一般化しなかったのか小一時間問い詰めたい、
それに一般化したのもつい最近の様な気がする。

20090910002419

黒いバスターも作れるよ!
ポーズは種の3期OPをイメージ。

色分け
良好
塗装したのはミサイルとケツのバーニアの赤だけ。
20090910005417

ただしイラストと塗装見本でビーム砲と腰の一部の色が異なる為ややこしい。


ヘイルバスターガンダム完成…の続きを読む
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/100大鷲&不知火暁完成(ガンプラの方の)

20090904234110
おっす俺。

ゴールドメッキな為非常に豪華な仕上がり
ただしこのゴールドメッキのおかげで紙ヤスリでの表面処理が出来ない上に、ヒケが目立つと言う欠点も。

色分けは頭とビームライフルのセンサーとビームサーベル以外ほぼ完璧。

可動は最近のプラモやMGストライクには及ばないものの良好。



20090904234927

武器はビームライフルとアーマーシュナイダーのみ
ストライク

二闘流(トゥーソード/トゥーガン)
ストライクノワール

ソード/ストライク/エール全部乗せ
ストライクE+IWSP

光よりも早くノコギリで敵をNice Boat.シールド展開で前が見えない。
ゲイルストライク

名前はストライクじゃないけど中身はストライク


換装戦隊ストライクレンジャー

ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/100ゲイルストライクガンダム完成

実は自分ストライク系が全ガンダムの中でも大好きなんです。
中でも特にストライクノワールが一番大好き、次にIWSP、次に不知火暁

そしてストライク好きな自分でもこれは………と思う新型機ゲイルストライクの紹介をします。20090902015411

20090902015406


塗装はシールドストライカーのスタビライザーをニュートラルグレーでスプレー塗装とスミイレしただけ。
キット付属のシールをそのまま指定通り使用、1/100なだけに色分けは良好。

だが色々と無理矢理感が凄い……
種放送当時に発売された1/100ストライクがベースな上に追加パーツが干渉して可動は正直……パケ絵のポーズは再現出来そうに無い。
もちろんスタンド用のパーツはありません。

20090901192422

金型流用の恩恵で青いストライクが出来ます。

こっちの方がかっこ(ry
1/100ゲイルストライクガンダム完成…の続きを読む
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |