不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

TRFワークスjr三浦茜仕様




けいおん!の新キャラクターデビちゃんこと三浦茜ちゃんの痛車を作ったよ~

可愛すぎて唯ちゃん号作った直後なのに急いで作っちゃった!

ホイールはバイソンガッツSPのイベント限定版のメッキホイール、タイヤはアバンテMK2Vスペシャルの物と足周りを豪華に!

20100328234115

20100328234105

シールは自作の物とキットの物が中心、
スポンサーはグッスマの痛車シールを使用。
イラストは彼女のファンスレの素敵な絵師様から。
TRFワークスjr三浦茜仕様…の続きを読む
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日と今日の戦利品X



ダイナホークGX(スーパーXXシャーシ)

もちろんカーボンホイールとポリカXX目当て。

2次ブームの頃マイティ系を一つも買った事がなかったので馴染みは薄いけど、現状では数少ないX系シャーシ大径対応ボディなので。

最近MSシャーシばっかりでプロペラシャフト式のマシンを組んで無い…
マックスブレイカーもライジングトリガーも積みっぱなしだし。

今日
カーボンスーパーXシャーシ
ついこの前までは貴重品でオークションで○○○○円と言う高値が付いていたりして手が届かなかった物が、簡単に手に入る様になって嬉しい限りデス
これでカーボンXは4個目(昔イベントで買った紫+マクブレTRF・BSを2つ)

一番くじVけいおんクリアファイル。
ジョーシン三宮で開封されて中身が見える状態で売ってたので。
買う人が俺みたいにダブりを避けたい人が多くなったのかも。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MGガンダムアストレイレッドフレーム(改造前)



本体が完成したので付けて見ました。
こっちの方がタクティカルアームズ(以下TA)を付けた時より動かし易い。

仕事が終わって帰ったら好き放題動かして遊ぶぜ~!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホットショットjr.(MSシャーシ)けいおん!平沢唯仕様(2・塗装編)



☆の部分はキット付属のシールをかき集めてタミヤマークの☆部分だけ切り抜いて貼り付けマスキング。

木目部分
1層目に成形色のオレンジの上にタミヤアクリルのハルレッド+フラットブラウンにリターダーマイルドを加えた物を、紙の切れ端で下地が見えるぐらい横方向に荒く塗り、
2層目に、油性ニスの代わりにクリアーレッド+クリアーイエロー+スーパークリアー3を目分量で調合した物を塗り下の保護、
3層目に深みを出す為水性塗料のブラックにまたリターダーを加えて荒く塗り
更に4層目に2層目と同じ代用ニスで塗料

マジ手間がかかった…(更に全体のトップコート→研ぎだしが残っている)1回失敗してやり直したしな。


ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホットショットjr.(MSシャーシ)けいおん!平沢唯仕様(1)






三宮ジョーシンのコンクールデレガンスに出品する為に
色々と新しい事に挑戦しました。

イメージは後ろに映っているクリアファイルと唯の相棒のギー太です。

ベースマシンはメッキホイールだけ抜き取って1年放置していたホットショット桃井はるこSP

ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご飯

けいおん!3巻と7巻をレンタルして来た!
原作版ではパンツだった部分がアニメではご飯になっていたのが、DVDではちゃんとパンツになっていると思って借りてきたら

ご飯のままでした。

まあご飯でも十分おかずになりましたから大丈夫です。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |