不知火暁のヤタノカガミ(超電導)

このブログは⑨な不知火暁が勝手気ままに暇な時に、アニメ、ゲーム、マンガ等の感想を綱渡りな下ネタを交え日記として書いていったり、作ったプラモデルやイラストを公開する所です、コメント・拍手が力になります。

08/30のツイートまとめ

siranuiakatuki

うひひひひ
08-30 22:45


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

08/29のツイートまとめ

siranuiakatuki

けいおん!!見終わったのでそろそろ寝ましょうか、あと数回で最終回何て悲しい。
08-29 03:05


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

08/28のツイートまとめ

siranuiakatuki

HGカラミティもロボ魂ストフリもけいおんアンソロもゲット!
08-28 22:35

仕事に早く来たら早く仕事に入ってくれと言われたでござる
08-28 13:15

@MSM_03S_GOGGMkX 自分も仕事が大体12時頃(一番忙しい時間帯の始まり)からなので寝起きは遅いです。
08-28 10:57

HGカラミティもロボ魂ストフリもけいおんアンソロも買えなかったし、もう寝ちゃおう!
08-28 03:24

@kouichi_tokita 自転車プラモは記事を参考に改造に挑戦したいと思います。(流石にスポークを作り直すのは無理ですが。)
08-28 03:16


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品(8/26)


電ホもHJも表紙は1/10000クアンタ!

HGクアンタ、完成したけど肩の接続パーツ裏の肉抜き穴が気になり出したから穴埋め中。

電撃ホビーマガジン
オーライザーとGNソード3のミニフィギュアが付録、
食玩の00とドッキングさせると劇場版の両肩コンデンサーの00が出来る。

ホビージャパン
折り畳み自転車プラモが付録、

三ツ矢サイダー(アースアクイラ145WD付き)
密かにベイブレードを集めているので、
持ってる中でお気に入りはロックレオーネ

けいおん一番くじ にゅいぐるみ琴吹紬

これでにゅいぐるみは4人揃いました

このにゅいぐるみにあずにゃんいねぇけど。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

08/27のツイートまとめ

siranuiakatuki

耳元でいきなり知らない人に「殺すぞ」と言われてびっくりした、と思いきや電話で話してるだけだったなう
08-27 23:02

今日は欲しい物にとことん嫌われたな…ロボ魂ストフリにHGカラミティ(ソードカラミティ改造用)、けいおん!アンソロぐらいはあって欲しい物だ。
08-27 22:18

ソードカラミティ改造パーツに、ザンライザー、そして次のGNソード4、ホビージャパンのガンプラ付録って剣が好きなんだな。
08-27 10:39

だけど節約したいと言うジレンマ。
08-27 01:57

悔しかった事、昔HJのソードカラミティ改造パーツが買えなかった事。だけど数ヶ月前三ノ宮のイエサブで1000円ぐらいで売ってたのを購入、その為明日HGカラミティを買おうか等と考え中。
08-27 01:55

粒子貯蔵タンク付きバージョンだと…一体俺に何個HG00&0ライザー買わす気だ!GNソード3付き買っちまった上にタンク付きで値段同じだし、
08-27 01:46

@MSM_03S_GOGGMkX ありがとうございます。
08-27 01:34

今日はしんどかった
08-27 01:30


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

08/26のツイートまとめ

siranuiakatuki

三ノ宮駅でギターケース背負った人と遭遇、更に!ギターケースにはけいおん!の澪ちゃんのぬいぐるみが付いてた。
08-26 22:43

仕事帰りのポートライナーから花火を見れた。
08-26 21:50


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

08/23のツイートまとめ

siranuiakatuki

大事な事を忘れてた、今日で俺22歳だ!
08-23 01:13


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGイライジャ専用ザクここまで出来た。


これが本物のマスキング地獄だ!
マスキングに3時間以上かかったんだから。
大方の塗装は完了。

胸の部分がピンク色なのは自作の赤系統の色専用のサーフェイサー。



グレーがやや暗すぎる気がするが白い部分を暗くして整えてやるか。


サーペントテールマークはヴァンセイバーの余りから。


肩を差し替えの為に接続方法を変更、肘を改造パーツで2重化、盾のトゲもパテとランナーでキンキンに尖らせた。

ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストライクフリーダムPG化決定!


画像及びソースは2chのプラモ関連スレのホビー雑誌フラゲ組の情報から
新たにPG(パーフェクトグレード)で何かが出る噂はあったけど誰もが00クアンタかユニコーンを予想していたのが、

まさかのストライクフリーダム!しかもカトキハジメデザイン!

00ライザーがPGで出て発売を誰もが諦めてたのが何故かこのタイミングでまさかのストライクフリーダム!しかもカトキハジメデザイン!

最初見た時はMGアヘッドやHGアルヴァアロンみたいにコラだろwwwwwwって思ってたら本当に………

何年も待たせやがって!

貯金だ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

08/22のツイートまとめ

siranuiakatuki

ベビースター焼きそばうめぇwwwwwwwww
08-22 22:49

http://imepita.jp/20100822/399500今日の帰りの飯代でりっちゃんのぬいぐるみ買った、今日の帰りの飯代で…………………
08-22 11:22

↓↓の記事はタイトル修正の為削除。http://orb01.blog107.fc2.com/ブログ更新完了!そろそろ寝るぜ!
08-22 03:30


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は俺の誕生日

今日で22歳になりました!

ただし体は大人で頭脳は子供(下ネタ方面は除く)
さっき撮りだめしてた生徒会役員共の第2話を見てピー音とモザイクの意味がほぼ全て理解、または予想がついたので。

しかしOPにモザイクかけてるとは言えおもちゃ屋では売って無いおもちゃを出すなよ。

それとこのアニメ、けいおんの澪と律の中の人がいるね、
ニコニコで見た澪の台詞をこのアニメのピー音だらけの台詞に差し替えたたMADには笑わされたな。

さて22歳になって何が変わったかって?

無論!何も変わって無い!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

08/21のツイートまとめ

siranuiakatuki

眠いけど帰って動画見たい。
08-21 23:11

キンケドゥ・なう…ただ言って見ただけ。
08-21 17:22

本日12時~21時まで仕事中なう、
08-21 17:18


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

今夜のけいおん!!#20 またまた学園祭!感想!

・唯「ごはんはおかずです!」




確かにごはん(自主規制)はおかずだぜ!
お米券進呈だ!
ごはんの曲を作った人…完成させた数日後に亡くなられたらしい……追悼

・Tシャツ配るとかさわちゃん頑張りすぎGJ!

・自己紹介のシーンはいつものお馬鹿さんな唯でした

今夜のけいおん!!#20 またまた学園祭!感想!…の続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お勧め動画


腹いてぇwwwwww



ある意味究極の鬱動画


コミケいきてえな
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

08/20のツイートまとめ

siranuiakatuki

仕事も今日はお客さん少ないから楽だ。
08-20 14:51


ツイート | コメント:0 | トラックバック:0 |

模様替え完了

けいおん!アイコン
けいおんアクセスカウンターさん

チャラっと!さん

等から素材を拝借

当ブログがけいおん!色に少しずつ染まってますよ~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イライジャ・キール専用ザクファントム製作中(編集中)



昔作りかけでジャンク品と化していたHGブレイズザクファントム(レイ機)とガナーザクウォーリアを組み合わせてガンダムSEEDアストレイのイライジャザクを製作中、


参考資料はこの画像とアストレイアーカイブのみ、分からない部分のカラーリングは予想でなんとかします、
きっと漫画書いてた、ときた先生も大変だっただろうな。
背中のスラスター(ブースターウィザード)と肩のビーム砲は本体完成後に。




イライジャ・キール専用ザクファントム製作中(編集中)…の続きを読む
ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まんがタイムきらら今月号確保(1 4日)


ありそうな店を10件近く周り三宮とらのあなにて確保。
けいおん!が次回で最終回!ハガレンと同じくアニメの最終回に合わせたのか?

おいかけっこてぬぐいもゲット

使わず保管です。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニ四駆サマーGP参戦(8/8)

今回の大会は場所が少し違ったせいか少し迷って遅刻してエントリーカードが390番台、

今回のマシン
TRFワークスjr.けいおん(?)三浦茜仕様


マシンを見た人からかっこいい!と言って貰えたし、頑張ってマスキングテープ切り貼りしまくった甲斐があったぜ!

モーター・トルクチューンPRO、
ギヤ・超速ギヤ(520ベアリング+フッ素コートギヤシャフト)
シャーシは新兵器F-03ユニットで整備性アップ!
ローラーは現地で装着

前に言ってたXXシャーシのマシンは持って行ったけどオープンコースで走らせただけ。


ミニ四駆サマーGP参戦(8/8)…の続きを読む
ミニ四駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品(8/5)



HGダブルオークアンタ
たくあんではありませんくあんたです。

唯「ムギちゃんの眉毛って太いよね~」
紬「実はこれ…」


紬「くあんたなの~♪」

関節構造はほぼ完全にHG00と同じなのでを組んだ人なら作り方や部品の位置が結構すらすらと分かるはず。



後はつや消しを吹くのみ。
全体は00セブンソード、胴体はリボーンズ・1・1.5ガンダムに似ている。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先月末の戦利品


HGガンダムアストレアF
アストレアFはハンドミサイルの為2体目。
こちらにはアストレアF2になって貰おうかと。

HGガンダムアストレア
昔買った電ホの金返せやゴルァッ!
まあ電ホのアストレアにはGNジム的な物にでもなって貰おうかと。

ちなみにこのアストレアのパイロットのルイードはフェルト・グレイスの父親、

RGガンダム用デカール
HGガンダムG30用に。
MGストライクフリーダム用デカール
近い内閣…ストフリを買う予定。

けいおんスティックポスター
人生初の箱買い!

MSシャーシカーボンF-03&T-03ユニット
次の大会で使う予定。

電撃ホビーマガジン
MSハンガー欲しさに購入。00Fではエクシアの武器を持ったアストレアと赤ちゃんフェルトが出て来ます。
HGアストレアを持ってたら、余りパーツのエクシアの武器を持たせるのは誰もが一度は通る道だよね!
赤ちゃんフェルトはかわいいと思ったが既に髪の色がピンク…確か設定ではママ(マレーネ)と同じく元々は金髪でピンクに染めてた筈…

Mr.カラー空き瓶


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |